妊娠線の予防と解消法 >  産前・産後のボディケア >  産前・産後のボディケア
      【PR】産後のお腹がたった2ヶ月でマイナス12cm! → 産後ダイエット

産前・産後のボディケア

産前・産後は赤ちゃんを産み、育てるという大仕事が待っている時。
心も体も元気に赤ちゃんと向き合うためには、スタミナをつけることが一番です。

食事で栄養を摂り、運動で体力をつけ母子共に健やかな出産と
育児ができるように頑張りましょう。

妊娠中運動には、ウォーキングが適しています。
ウォーキングで心拍数があがると血液を循環させるポンプが活発になり
新陳代謝も血行もよくなります。

1日30分のウォーキングを2セットほどすれば
体力もつき、カロリー摂りすぎでの体重増加を防げるでしょう。

つわりが終わり安定期に入った頃から始めれば、
ストレスのない体重管理で妊娠線の予防にも繋がります。

産後は時間を見つけ、エクササイズでシェイプアップや疲労回復
産後の尿漏れトラブルの予防をしましょう。
またできてしまった妊娠線のケアも早めにしておけば、
後々後悔しないですみます。
産前・産後のボディケアで、自分に違いがでてきます。


200万人のママの声を集めて商品化したゲル!
保存料、添加物など一切なく、無香料なのでつわりの時も気にならない。

妊娠中だけでなく出産後の乾燥する肌のケアにも。
もちろん赤ちゃんのボディクリームとしても使えます。